2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

壁紙その2^^

今日で5月も終わりですね^^スイプーにどっぷりの5月でした!ミラクル!
来月は自分の誕生日と蓉くんの誕生日イベントがあるよ!(^ω^)
自分はともかく、蓉司を精一杯祝ってあげるんだっ!

んで、また壁紙を作っちゃいました(笑)
今度はまこっちゃんと坊ちゃんです^^今回もサイズは1024×768のみ。
とりあえずメインキャラ4人描けて良かった!えっ?姫谷と上屋は?
…どうしようか悩み中。。。

【三田睦】
1024_768_sp_makoto.jpg

【翁長善弥】
1024_768_sp_zenya.jpg
クリックすると原寸サイズになりますので、DLはご自由に^^
お持ち帰りはご自由にしてもらって構いませんが、二次配布だけはご勘弁下さい。


あとビックリするくらいブログに拍手頂けて嬉しいです!!
有り難うございます…!!嬉しくてパソの前であたふたしております…!いや、本当に…!
[ 2010/05/31 17:28 ] 素材 | CM(0)

何と言うか…。

最近本当に拍手をぽちぽち押して頂いて、いつも以上に制作意欲が湧いています。
珍しく2日に1枚とか絵描いてたりしますw
描くの遅い方なので、普段はそんなにぽんぽん描くタイプじゃないんですがw

本当に拍手有り難うございます。嬉しいです。
生きていく糧です、本当に…!


今日は妊婦な蓉くんw純成たんを身籠ってそれを優しく支える夫、哲っちゃん(^ω^)
tetuyou01.jpg
蓉司なら妊娠出来ると信じてる私なんですが(笑)
でも、産む時どうするんだろう…。帝王切開??自然分娩は出来まいwww

ゲーム本編があんなんだから、幸せな哲蓉ばっかり妄想して楽しんじゃってます(^ω^)
公式夫婦万歳!!!!!

大きなお仕事も片付けたので、暫くはのんびり出来そうです^^
なので今度こそスイプー最初からプレイするんだい!
で、あとは新居探し。どこに住もうかな~~。。。
[ 2010/05/30 03:35 ] 日記 | CM(0)

48手

ツイッターで哲雄が蓉司にしたのが、『乱れ牡丹』という体位で上級者体位と言うのを知り激しく萌えた(^ω^)
体位について→ttp://www.ozmall.co.jp/love/48/

哲っちゃんお前いくつwwwwwwwwwwwwwwwww
体弱い蓉くんに乱れ牡丹…堪らん…^//////////////////^
それにしても48手って面白いな~。これはないだろうwっていう体位もあるしwww

学校で初めてヤッた時ってあれは『うしろやぐら』っていう体位で良いのかな?
まぁ、普通に立ちバックですよね(笑)


あとぽちぽち拍手有り難うございます!本当に活力源になります…!!
sweet pool描き始めてから色んな反応頂いて本当に嬉しい限りです!


私もとある体位を哲蓉で描いたみたw色々あれな絵なので追記に載せてます^^
[ 2010/05/28 13:20 ] 日記 | CM(0)

壁紙作ってみた^^

とりあえず提出するものも提出したのでまたお絵描きw
哲蓉に飢えすぎてついカッとなって壁紙なるものを作ったwww
手始めにサイズは1024×768サイズのみ。他のサイズも希望があればつくります^^

【理性カラー】
1024_768_sp_risei.jpg

【本能カラー】
1024_768_sp_honnou.jpg
クリックすると原寸サイズになりますので、DLはご自由に^^
お持ち帰りはご自由にしてもらって構いませんが、二次配布だけはご勘弁下さい。

こういうちまっとした絵を描いてる時が一番好きです^//////////^
[ 2010/05/26 21:50 ] 素材 | CM(1)

ツールの使い分け

最近手ブロ以外のツールでお絵描きしてるんですが、描けば描くほど手ブロってツールが鬼畜に思えてくるwww
裏技知ってから便利になったかもしれないけれど(それじゃ『手書き』って感じじゃないんですがw)…。

仕事描くイラストは専らIllustratorなのでざくざく描くのは実は苦手だったり(汗)

下で落書きした哲っちゃんを色塗り(未完)↓
tetuo2s-_20100526111404.jpg
open Canvasでざくざくお絵描き…って私には無理ぽ(´;ω;`)
厚塗り出来る人本気で尊敬…!自分、アニメ塗りしか出来ないんで…;

それにしても今月は入ってからブログの更新回数多いwww
スイプープレイしてからですね、分かります^^


自分に合うお絵描きツールって結局どうなんだろう…。
色々模索しているんだけれども…。本職はやっぱりIllustratorで線画はコミスタ、それの色塗りはPhotshop…って感じかな?
open Canvasは友人が使ってて良いな~と思って使い始めたんですが、
ちょっとしたお絵描きには最適なツール^^軽いから使い勝手が良い^^
SAIは…実は持ってない^^;どうしようか悩んでるけど、これ以上ツール増やしても使うかどうかも分からないから保留しちゃってる状態(汗)
[ 2010/05/26 11:49 ] 日記 | CM(0)

肉繋がり

ゲームデータの納品終わった!(^ω^)
あともう一件イラストの仕事のラフ頼まれたから今からそれやるっ!
…苦手なジャンルだからどうしたものか…(汗)

最近、ちょっとしたお絵描きするのが本当に楽しいです…!
今日は肉繋がり(笑)で沙耶とスイプーで。
niku.jpg
でもありそうな世界じゃない!?って感じ。
融合EDは絶対沙耶がいる…!!!!絶対他人じゃないよ、こいつら…!

…気が向いたら色塗る(^ω^)


それにしてもツイッターの哲雄と蓉司のやりとり見てるとニヤニヤが止まらんwww
色んな事やってるので全く呟けない(笑)

つか色んなブログやりすぎて手の付けようがないw
mixiにこのブログにツイッターにX専用のブログに写メ日記……やりすぎw
[ 2010/05/25 15:52 ] 日記 | CM(0)

前言撤回(笑)

改装するから暫く休むって書いたけど、改装あらかた済んだので復活(笑)
久々にタグいじると全然分からんね!!w目が痛いっっ(´;ω;`)

センスないし、前とあんまり変わらんデザイン(タグ知識ないんでw)だけど、とりあえず
一生懸命自分でカスタマイズしたので、暫くはこれで行きます。。。
TOPもず~っとフクロジだったので変えれて安心。
載せる絵がないのでこの間のスイプー絵を仮TOPにしてみますた(^ω^)

絵描きたいんですが…気力がなくて…;;;;
仕事のストレスで胃に穴があきそうだった…!!!!!!
ゲーム31日稼動なのに本当に大丈夫なの…これ……(汗)
イベントFlashが終わってないと言うwwwwww

休みなしで仕事してたんで本当に疲れた…;
スイプーやりたいな~。いざやろうとすると、肉ルートか理性ルートどっちにするか迷うw

哲蓉夫婦で妊娠ネタが熱い!!!!!!!!!!
妊婦なようくん、禿萌える"(/へ\*)"))
[ 2010/05/25 00:16 ] 日記 | CM(0)

何とか…

ドット絵何とか納品出来ました(^ω^)!久し振りに死ぬかと思ったwwwww

100個↑あるとか言ったけど最終的に納品したドット絵は213個だったwwwwww
普段ドット絵全くやらない人間にコレは本当に地獄なんだけどwwwwwww

本当に久し振りに死ぬ思いでした……マジで……。

ちょい息抜きにスイプーしたり、ニコニコに行ってきます(*゚▽゚)ノ


あと息抜きついでの落書き↓フェラーリなので超小さいサムネでw
youjis-_20100523184912.jpg
蓉司って本編では哲雄にはフェラーリしてないんだよね~…。
してても善弥のアレだけど…w


いや~~……本当に疲れたんで少しのんびりします。
寿命5年くらい縮んだw

あ、ツイッターも復活しましたんで気軽にフォローして下さい^^
フォローして頂いたらコチラからもフォローさせて頂きます(^ω^)
http://twitter.com/mako7712
[ 2010/05/23 18:53 ] 日記 | CM(0)

月末まで

今月末にゲーム稼動するのに納品が全く終わらん罠^q^
しかも未だに決まってない事があるってどう言う事wwwwwwww

ドット絵は何とか半分↑まで納品したのは良いけど形式を変更してくれとか…アホか!!!!!!!!
何十個、ってか今まで描いた背景とかキャラとかも形式変更だから100個上くらい変更しないといけないんだが(汗)
もう駄目だ、この仕事。担当者どうしたwwwwwww

返事待ちの間に描いてた落書き↓と手ブロのFO絵w
バーテン哲雄好きすぐる^//////////////^

youjis-.jpg tetuos-.jpg
tetuo2s-.jpg 1273602941911242s-.jpg

月末まで本当に缶詰状態なので通販の発送作業が遅れます;
本当に申し訳ありません;
[ 2010/05/21 21:14 ] 日記 | CM(0)

リアルが

リアルがマジでヤバイです^q^
今はちょっとしたゲーム(携帯アプリ)のお仕事をしてまして…今度の日曜日までにドット絵100個↑を納品しないといけないわけでして…。
…これは私に死ねと言ってるのか(笑)
まだ半分も終わってない(^ω^)………orz

あとキャラクターや、背景、ロゴ……ってか殆どのグラフィックを担当させて頂いています^^
アプリが稼動したら宣伝にきます(笑)

こういう時に限ってお絵描きしたくなる罠w
と言うわけで本当に落書きのまこっちゃん↓
sp_makotos-.jpg
私と名前(本名もw)と一緒だからゲームで蓉司に名前呼ばれると、非常にくすぐったいですwww
善弥が『まこっちゃん』って言う呼び方してるけど、リアルでそう呼ばれるからこれもくすぐったいwww

あと、手ブロやpixiv、ブログでニトキラ絵を描き始めて結構、反応を頂きまして嬉しい限りです…!!
ブログにポチポチ拍手、手ブロにもハート、有り難うございます!またお礼は後程…!
ニトキラの不動な人気すげぇ…!!!!初めてのBLゲープレイがニトキラなので本当に嬉しい^///^
実はBLゲーってニトキラくらいしかやった事ないお(^ω^)それ以外は…友人から借りた、
『スーツを脱いだあと』って言うゲーム。ネタゲーでしたwww
展開早いし、どうしてそうなったwwwっと言う感じで面白かったですwww
学園ヘブンも好きだった^^


年内に東京に引っ越す可能性が60%くらいになりました^^
仕事も嬉しいけど、なによりも東京って言う色々便利な所に住めるのが嬉しかったり(笑)
ライブとかオタ系イベントとか行ける!!!!!!(そっちかw)
つか県外引っ越し、一人暮らし始める場合って同人誌とか漫画ってどうすれば良いの?www

よし、頑張って制作すんぞー。
[ 2010/05/20 14:19 ] 日記 | CM(0)

久々の

先日は自宅にバルサンを焚いた為に、強制外出でした(笑)
久々に親と出かけた気がする…。やる気のない外出の為、適当な服とすっぴんだった(笑)

欲しい本があったので知ってる本屋さん全部まわって探したけど…田舎だからかない(´;ω;`)
もう密林様に頼むしかないのか…。。。
久し振りにアニメイトとらしんばんに行って、スイプーの同人誌をゲト!!w
欲しかった作家さんのだったから幸せ(^ω^)
らしんばん出た所で友人とばったり会ってすっごく気まずかったwwwwwww

それにしてもらしんばん、ちょっぴり匂いが酸っぱかったwww


東京行きの件、社長に話した!
まぁ…のちのち…って感じかな。本当にどうなるか分からないけど東京行きたいよ!


息抜き落書き善弥~。
zenyas-.jpg
最初の缶のシーンがトラウマって人多いらしいけど、私は舌に穴開いてるから全然平気だったw
それよりも睦EDの方がトラウマである。。。


また最近気分の浮き沈みが激しい…;何でだろうな~…。
[ 2010/05/17 02:38 ] 日記 | CM(0)

色々考え中。

1日1回スイプーやらないと寝れなくなりましたw
スイプーの音楽は本当に良いな~…。ってかnitro+さんのゲームの音楽は全部良い!
ワタナベさんのアルバムも持ってて、鬼リピしてます(^ω^)
残光が好き…っっ!!!!…ゲームは未プレイなのでやりたい…!

今後の事で色々悩んだりして、どうしようかな~ってず~っと悩んでまして…。
このまま地元にいても何にも変わらないんじゃないかな…と思い、頭の片隅で
『上京』の二文字がちらり…と……。
将来的にはあっちでお仕事出来たら良いな~と考えてます(*゚▽゚)ノ
…その為にはお金貯めなきゃ…;;;←
なので、同人活動はまた休止です。。(何回目だ;)
アンソロの通販は引き続き承ってますので宜しくお願いします。


拍手ぽちぽち有り難うございます!
追記で拍手レスです!
[ 2010/05/16 03:09 ] お返事 | CM(0)

もうやだ^q^

仕事で大きなミスと、作業の遅れで死にたい気分です(^ω^)←
でも哲蓉同人誌沢山読むまでまだ死ねないw←

いやー…でも久し振りに落ち込んだ…;;;;
いっつも1人で作業してるから誰に相談する事も、遊びに行くことも叶わず…
fkmtオンリーからまともに遊びに行ってないのですよ…。数回行ったっきり?
どっちにしろ友人と遊んだ回数は、ここ数ヶ月は片手で足りるwww

…orz

今年で四捨五入しても喜べない年なんですが(苦笑)、私今で何やってたんだろう?って思う所一杯ですよー。
青春した事なーい(^ω^)← このまんまの人生で終わってたまるかっての!
女は25からだ!(あっ)

んで、叶●香色な髪色もそろそろ卒業するお。もういい年だしね。


押入れ整理してたらLamentoのドラマCD(フィギュア付属)が出てきた(*゚▽゚)ノ
最近聞いてなかったから久々に聞いたんだけど…やっぱりアサト可愛い…//////
春野さん好き…!!!!!!受声はもっと好きw←←←

実は私がもってるこのCD…淵井さんとたたなかなさんの直筆サイン入りなんだぜ★
http://kotoblog.kotobukiya.co.jp/archives/2007-04.html#
↑の企画のやつが当たっちゃったと言うwww幸せ(^//////^)
1768584.jpg
背景の色が濃いので、金色の文字が見難いんですが…;;;レアはレアッ!

スイプーもコトブキヤさんで是非フィギュア出して頂きたい!
ワンコインも大好きだけど…コトブキヤクオリティの哲蓉が見たい^//////^
[ 2010/05/14 04:27 ] 日記 | CM(0)

完成!

先日は徹夜で仕事してたので、久々に死ぬかと思った(^ω^;)
今はたっぷり寝たのですこぶる元気ですw

徹夜すると年のせいか、すっっっごくしんどいです(苦笑)

やっとスイプーのカラー絵が完成しました(*゚▽゚)ノ
とりあえずpixivの方にペタリ。↓

ラストのあのシーンが好き過ぎてヤバイ…;;;



あとブログテンプレが普通になってるのは、カスタマイズに失敗して修復不可能になってしまった為です(笑)
時間が出来たらまた1からカスタマイズし直します…;
今度はもうちょっとシンプルにしたいな~…。
[ 2010/05/12 00:20 ] 日記 | CM(0)

哲蓉に侵食^q^

spgoods.jpg
オフィシャルワークス、ビジュアルファンブック、ニトキラトレジャーズ、キラルナイトDVD、サントラを一気買い(^ω^)

M@KOTOさん、走り過ぎwww知ってるおwwwwww

でもね…止まらなかったんだ^q^
オフィワの表紙見るだけで泣ける…なんぞこれ…。
さらに書き下ろしのSSで号泣した…。どんだけ泣かせる…;;;

キラルナイトのDVDはジョイまっくすで大爆笑したwwwwwwww
もうアンタ好きwwwwwww何だこの広報wwwwww
フリーダムすぐるwwwwwww

で、ライブ内でオリジナルボイスドラマとかあってすっごく面白かったんですが…
最後の…あのEDで…哲雄の語りからあの歌に行くの反則だろうが…!!!!!!!!!!
めっちゃ泣いた…。涙止まらんかった………。

サントラは2枚組み(*゚▽゚)ノ
2枚目…え……これ…隠しトラック…って…(´;ω;`)ぶわっ
相変わらずやる事憎いです、ニトキラさん。
また歌詞カードの和訳で泣かされる…!!!!!
どんだけ本編とシンクロしてんだ…!!!!!!!!!歌詞良過ぎ…!!!!

制作側でも歌詞と本編とシンクロ率にビックリだったそうですね~…。すげぇ。

今朝には某通販サイト注文してた、哲蓉同人誌が届きました(^ω^)
幸せ過ぎる…!!!!!!!同人誌の中では幸せな二人が見れるので嬉しいっ。
次、お金入ったらPale GreenのアルバムとドラマCD買うんだいっ!(どんだけ)


今しばらくは、スイプーにどっぷりかと思います…!
ストーリーが深くて抜けれん…!!!!
[ 2010/05/08 11:00 ] 日記 | CM(0)

ちょ…!え…!!

sweet poolの曲が好きで好きで、ニコ動とかでず~と聴いて作業してるんですが、
Pale Greenの木村世治って調べてみたら、
hideが見出した超実力派アーティストじゃまいか!!!!!!!!!!!

しかもこの方、メモサミにも出てんじゃん!!!!!!!!!!!!!!
hideと関わりの深い方だったのか…私もまだまだ無知だったわ…;;;;;

通りで凄く良い曲を作ってるな~と思ったよ…。
OPの曲もすっごく良いけど、EDの「the red road」も本当に良い曲…!
聴いてても凄く作りこまれて歌詞が深い曲なんですよ…!

ゲームをきっかけに彼の事が知れて本当に良かった…!
また1つ私の中に素敵なアーティストが増えました^^
んでスイプーに入ってる曲↓(フルなし)
【ニコニコ動画】Songs For The Dreamers

…それにしてもニトロは音楽凄い…!!実力派使ってくるなぁ~…!
音楽好きな私としては凄く嬉しい事です^^

本当に曲が良いので次お金入って来たらCD買います♪
良い曲はすべてiPodに入れるんだいっっ!持ち歩ける宝物!(*゚▽゚)ノ
[ 2010/05/06 14:56 ] 日記 | CM(0)

もうどうにも止まらない★

仕事の打ち合わせ兼飲み会から帰って現在まだまだ作業中な訳ですが、話し合い中もず~っとスイプーが頭から離れませんw
病気ですね、分かりますwww

女(私)1人と男4人の打ち合わせだったんですが、途中エグい下ネタの話になってものすっごく帰りたかったwww
男の人のそういう話は興味ないわけでもなかったけど(笑)、リアル過ぎで嫌だったwww
女1人しかいない私の気持ちを考えて打ち合わせしてくれwww

もう本当に頭の中sweet poolばっかりでして、ニコ動で哲雄と蓉司が一緒にいる動画とか見てたらすっごくほんわかした気持ちになっちゃって…。。。
幸せそうな二人がニコ動で見れて幸せです(^ω^)

暫くはとことん哲雄と蓉司の幸せについて考えるっっ。
どっかのレビューで見たけどクリアした後、2日くらいは鬱になるって書いてあったけど、あれ本当だよ(笑)
2日どころか鬱5日目ですwww

あぁ…誰かとスイプー語りしたいぜ、ちくしょう…。


最近リピってる動画↓
【ニコニコ動画】【sweet pool】BGM forever
【ニコニコ動画】Miracles may/いとうかなこ
【ニコニコ動画】【手描きMAD】CHiRaaaach【完成版】
【ニコニコ動画】【手書きsweet pool】sweeeech<○><○>【音修正版】
下二つは好き過ぎて死ぬる…!!!!!!!!!!!!!キラル大好き!
[ 2010/05/06 04:29 ] 日記 | CM(0)

暴走中w

今日も元気にヘッドフォンでスイプーの曲聴きつつ作業です(^ω^)
かなこ嬢の曲は本当に良いなぁ~…。Miracles mayは本当にネ申曲。
バイオリンverは卑怯だ…!!!!どんだけ泣かせたら気が済む…!!!!!(号泣)

つい前の日記に載せてた絵をモノトーンですが仕上げてみた(*゚▽゚)ノ(まだ手入れるけど)
sweet_pool2.jpg
トーン貼り楽しいね~。止まらんかった^q^←


それにしてもsweet poolはどこまで私を泣かせたら気が済む。



追記で拍手レスです^///^
嬉しかったので即行レスさせて頂きます///////
[ 2010/05/04 14:38 ] お返事 | CM(0)

止まらん^q^

1回ハマると、とことんなM@KOTOさんです。(笑)
sweet poolにもう本当にどっぷりで…。描かないと気が済まなくなったので手ブロがスイプーの落書きまみれにw
色塗りたいけど、手ブロで色塗ると非常に時間がかかるので、お持ち帰りで仕上げるつもり(笑)

とりあえず試しに1つペン入れしてみた結果↓

sweet_pool.jpg

早 く 色 塗 り た い
まだ気に入らん所があるので直してからだけど^q^
融合のヤツは臓物チャレンジするぞー。グロも頑張って色塗ってみたい←

あまりにも哲蓉が好き過ぎて幸せなお話が読みたいので同人誌通販するぞー♪
けどGWなのでネット送金がお休みしてる罠wちくしょー。

リアルでスイプー語りがしたくて死にそうです^q^
誰か…やれば良いよ…!!!!!あと是非、沙耶もやってくれぃ。
[ 2010/05/04 01:40 ] 日記 | CM(0)

永遠ってあると思うか?

sweet pool我慢できずにプレイして…フルコンプしちゃったぜぃ★

もうね…久々にゲームで泣いた…。感動して泣いたんじゃなくて、あまりにも辛過ぎて…;
Lamentoや咎狗ってラブラブで終わるってのは普通にあったんですが、sweet poolは殆どがBAD END。
暗くて…重い……。でもストーリーは本当に考えさせてくれる良い物でしたよ。
シナリオの淵井さんの頭の中ってどうなってんの…!!!!咎狗、Lamentoと来てココまでの名作をまた生み出せるなんて…!!!!
個人的にはsweet poolが一番好きかもしれない。
いや…ね。最初意味が分からなかったサブタイトル
『愛ではなく恋でもなく。もっと、ずっと深く重いー』
の意味がやっと分かった気がする。本当に深いー…!!

そして相変わらず音楽が良い!!テーマソングも好きだけどいとうかなこの曲は…あのEDとマッチし過ぎて泣いた…。
演出が憎いです。nitro+さん。マジで。


sweet poolはえっちシーンより正直ストーリーの方が凄くってそっちに夢中でした。←
アサトの人、受側でも演技良いじゃない(笑)正直上手かったw


追記でEDの感想。ネタバレ、R18要素満載なんで苦手な方は注意。
[ 2010/05/03 17:37 ] 日記 | CM(0)
