2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

オフライン情報

2月28日()大阪/千里ライフサイエンスセンター6F「千里ルーム」
福本作品オンリーイベント フクモトロジック

◆サークル名
VISUAL SHOCK
◆スペースNo
T-12

追記にて新刊情報です。

※この記事は当日まで上になるように設定しています。
[ 2010/02/28 23:59 ] 同人・イベント | CM(0)

明日はフクロジ!

わーーー!!!!もう明日がフクロジですね!!!!
ドキドキして胸が痛い…!!!!!!
今日の夜行バスで大阪に向けて出発します。
サークル参加するのは4年振りも良いところなので、本当に緊張する…!!
挙動不審かもしれませんが虐めないで下さいねwww

ノベルティの制作が終わりました^^
手作業だったので右手が死ぬかと思ったwww


美容室もやっと行って来た^^
ここ2年くらい同じ色。今回もキレイに色入った^^
母曰く、叶美香カラーらしいwwwwww
まぁ、本当にそんな色。大好き。
美容室で髪染めてる時間がちょうどフィギュアのフリーの時間帯だったので髪染めながらワンセグで見てました…!!
美容師のお姉さんも一緒に見てたw
もう…ね…。浅田選手のインタビュー見ててこっちまで辛くなっちゃって…。
悔しいよね…悔しいよ……。美容室で思わず号泣しそうだった;
けどフィギュアスケートは本当に面白かった!
感動を有り難う!!!!エキシビションが楽しみ!!!!!!

友人から去年一緒に行った夢の国の写真を貰ったよ^//////^
1年越しwww懐かしいw
P1000603.jpg
背景が良い感じに撮れてたのをペタリ。
ミニーちゃん付けて今は亡き携帯で写メってるのが私w
オンリーもこのバッグで行くんで目印にしてねw←

つか仕事でバタバタしてて荷造り全然出来てないから超ヤバイ…!!!!!!(汗)
今 か ら し ま す … !!
サークルチケット忘れたらホンマにヤバイんで今から財布に入れておく←

では!フクロジでお会いしましょう!!
[ 2010/02/27 00:34 ] 日記 | CM(0)

一通り済んだので

フクロジ用の制作がほぼ終了したので現在は仕事の方に専念しています。
自由業って楽なんだかしんどいんだか…。
自宅だから気楽に作業できるのは有り難い(^ω^)

ただ相当腰と背中を痛めてしまい、長時間座るのが本当に辛い状態(´;ω;`)
昨晩は腰痛から吐き気MAXになった為寝込んでたり…;
フクロジ搬入のダンボールは自力で玄関まで運べなかったので妹に頼む始末←
つか今までオンリー(別ジャンル)に数回参加してきましたが、まさかダンボール2個以上
送る事になるとは思わなかった…!!(汗)
荷物の殆どはアンソロですけど(笑)

原稿から解放されたので、明日は美容室行くぞー。
いい加減プリン過ぎるし、刈り上げた部分が物凄く可哀想な事になってるんで;
髪色も大惨事。知り合いにエクステ?って突っ込まれる。地毛だっつの。


アンソロ企画サイトとここのオフライン情報を更新してます。。
ノベルティ情報とか。…実はまだ1つ出来てないけど(汗)
アンソロのバナーをちょい頑張ってみました。
GIFアニメは難しい…;;でも動くと目立つw

さーてオンリーまでは仕事頑張ります。
手ブロの方にも近々オンリーについての告知します(^ω^)

あとこっそりツイッターもやってますが、よく分かってないんで放置しまくりです。
[ 2010/02/24 15:11 ] 日記 | CM(0)

届いたー!!!!

先週入稿したアンソロが届きました!!!!
100223_1635_01.jpg 100223_1637_01.jpg
すごく…ハートです^////////////^

表紙はどうしてもハートホログラムにしたかったので非常に満足です^^
本文なんですが、私のページに一箇所修正が追加されていましたwwwwww
穴も筋も見えてなかったから大丈夫だと思ったんですがwwwwww←
他のところは白で修正してたのにそこだけ黒なんですぐ分かるwwwwww
主催が修正ミスです、ごめんなさい。

アンソロとか主催するの本当に初めてで戸惑ってばっかりだったんですが、ようやく発行までたどり着けた…!!!!
主催として駄目な部分が多かったと思います…!
それでも色んな方に支えられて形にする事が出来ました!!
執筆者の皆様、支えて下さった皆様、本当に有り難うございます!!
あとはイベントに備えるのみ!!

明日ポスター類を印刷して、荷物発送します^///^
あーーッ楽しみ!!!!!!
ポスター類はイベント終了後処分しますので、もし欲しいと言う方がいましたら、イベントの時にお声掛け下さい。


今日はそのイベントの買出しに行ってきました。
…と言っても殆ど化粧品とか小物なんですけどね←
よーし!荷物まとめるぞーー!!!!!!
[ 2010/02/23 17:01 ] 日記 | CM(0)

さよならプリンター

本は入稿が終わったので後はノベルティとポスター関連の制作なんですが…
出力してもらうプリンターがオワタ\(^0^)/な状態wwwwww

カラー印刷は壊滅的な仕上がりになるwwwwww
メンテ出そうと思ったけどプリンターの方がかなり古いからどうかな~…。
家の近所で出力してくれる会社はないかなと探してみたら…あった!(*゚▽゚)ノ

データ出力OK!しかも1枚から!!!!!金額も良心的だったのでもうそこで頼もうかと^q^
早速電話して問い合わせてみたらなんとセルフwwwwwww
人に見られるとちょい嫌なデータなので非常に助かるwwwwwww
ポスター制作したらそこに出力頼みに行こうと思います^^

ノベルティは大体出来たんですが、出力が出来ないんですっごく困ってたのでこれで進められる…!
オフライン情報大体まとめ終わったので早ければ月曜日に情報載せます。



初めてオタク系の仕事を頼まれたよ^q^w
ボカロとかマクロス描いてんだぜwwwwww
ボカロ描いてたらサスペンダーやら小物類について妹からかなり指摘を受けたwww
さすがボカロオタクwwwwww
…この仕事終わるんかいな…(汗)


今晩は飲み会!行ってきま~す。
[ 2010/02/20 14:34 ] 日記 | CM(0)

入稿!

個人誌入稿してきました!

これで本は全て終わりました(*゚▽゚)ノあとはノベルティ関連!頑張ります。
ってか今時のオンライン入稿って本当に便利!!昔はROMに焼いて宅急便で送ったりしたもんだ…。
紙原稿の時なんかもっと悲惨…。原稿がポストに入らない時とかwww
アナログ時代が本当に懐かしい。トーン地獄にならないし!(笑)
データ制作はデータ制作で出力紙まみれで大惨事でしたけどw

…来週、家に大量の段ボール箱が来ると思うと怖いんですがwwwwww
実家暮らしで部屋が狭いので大量に来られると家族から凄いツッコミがきそうwww

直接搬入出来れば一番楽だったんだけど、会場が直接搬入出来ない所だったんで諦めた…;
個人誌出すの本当に4年振りだったので不安と同時にものすっごいドキドキしてきた…!
一生懸命描いた原稿が本になるってすっごく楽しみなんですよね!
来週本が届くのが本当に楽しみ^///^

詳しいオフライン情報は来週また!


暫くはオリンピック見ながらのんびりお絵描き&ノベルティ制作&仕事します^^
それにしても今日のハーフパイプは残念だった…!
青野選手が地元出身の選手なので応援してたんですが…残念です;;
それにしても金メダルだったショーン選手やべぇ!!!!!!かっこいいよ…本当…!!

ハーフパイプ見た後、藤田まこと死去のニュースで号泣…。
何故逝ったし……;;;;;
[ 2010/02/18 18:44 ] 日記 | CM(0)

脱稿!!!!!!!!

個人誌脱稿しました!!!!!!!!!!!
あとは印刷所に入金して、入稿するだけ!やっとだー!!

とりあえず表紙絵をペタリ。
hyoushi2.jpg
すっごくメルヘンです…^q^www
イラストレーターでがりがり描いてみました^^

んで内容なんですが、意味の分からない天赤本になりましたwww
サンプルも少し貼っておきます。
heaven1.jpg

heaven2.jpg
登場キャラと本のタイトルで大体の内容は予想出来るかとw
入稿が済んだら、アンソロと合わせて詳しいオフライン情報を更新します^///^

さて、寝るぞ。
[ 2010/02/17 04:09 ] 日記 | CM(0)

あぶない…!

先ほど印刷所から電話があって2ページ不備があったので再入稿してきました^q^;
よくあんなミス見つけたなー…;;;本当に頭が上がりません;;;

個人誌の最終調整に入りました!
時間的にはまだ少し余裕があるからもう少しページ増やそうかと思ったんですが…
ちょい無理かもしれない;;;
とりあえずミスがないように原稿仕上げる方が手一杯かもです;

っつかちょい大きな仕事が入ってきてそっちの打ち合わせで時間がないっっ!!!!
こんちきしょーーーーーーーー!!!!!!!!
オンリー前に大きな仕事したくない^q^(駄目な大人w)

まだ少し時間があるので原稿しつつ呂布子ちゃん読むぞー。←
三国志パロ漫画だけど面白いよ!呂布子ちゃん!!!!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!www
夏候惇がやばい…良いwww
でも一番好きなのは袁術、紀霊だったりするwwwマハラジャーン!

…原稿しよ。
[ 2010/02/16 15:56 ] 日記 | CM(0)

入稿ーーーー!!!!

アンソロ入稿したどーー!!!!!
これで本当にアンソロは脱稿ーーー!!!!お疲れっした!!!!!!
最後の最後でミス発見してバタバタしたけど印刷所から不備等の連絡もないので
あとは無事に刷り上るのを待つだけです^^

久々の同人誌だから本気楽しみ…!!!!!!!!
アンソロ主催とか何もかも初めて尽くしだったから本当にドキドキ…!!!!
でも1つのテーマを基にしてアンソロ作るって楽しい!
家族万歳!!!!!!!

アンソロの仕様、価格も決定しましたのでご報告。
hyoushiOL.jpg
A5/表紙フルカラーオフ(ホログラムPP)/P108/800円/18禁

昨晩からそのアンソロの確認作業と同時に個人誌の執筆も進めていたので殆ど寝てません^q^
むしろ楽しくて寝れなかったwwwww
個人誌が超ペラ本なんで、もしかしたら…あと何Pか描く…かも。
今週末が入稿日なのでそれまで頑張ってみます。

↓何故か平山君が沢山出てくる天赤本です(笑)wwwある意味越境??
mihon2.jpg
アンソロの方とは少しタッチを変えてコメディな感じにしました(^ω^)

来週辺りにはちゃんとしたオフライン情報を掲載しようと思います。
今しばらくまた原稿で潜ります…!
[ 2010/02/15 19:48 ] 日記 | CM(0)

もう2月…!

やべぇ…!!!!気が付いたらもう2月!
しかも来週にはアンソロ入稿です!久々の同人誌入稿なんだけれども大丈夫か私。
オールオンラインは初。ちゃんとマニュアル読もう。

ノベルティ1つ刷り上って届きました!
最低ロットが、かなーりの量なんでこれは皆さんにお渡し出来るかと^^
もう1つのノベルティは来週届く予定^^

個人誌が終わりが見えなくて超焦ってます…!!!!
これはヤバイ。ギリギリ来週末入稿で間に合うんだけれども。
更に困った事にプリンターが要メンテナンスな状態(汗)
印刷出来ん…!!!!!
だ…誰かレーザープリンター使わせて…!!!!!ToT

そういえば昨日のロンハーでダイヤの原石を探そうって企画が地元でした。
妹が成人式の時にロンブーの淳を目の前で見たって言ってて、そのロケだったそうな。
しかし、ロケ中に成人式帰りの若者に絡まれまくってロケ断念して結局地元で原石発見ならずで終わった。
地元がすっごい悪い印象になったんじゃないかって心配…;
いや、時期が悪すぎたんだよ…;;;松山良い所だよ。


地元のとある洋食店に行きたくて死にそうです…!
20年近く通ってるお店^^そこのランチとカレーが絶品。
書いててお腹減ってきた…。でもダイエットダイエット!!

ジムの腹筋のプログラムに初挑戦して腹筋砕けるかと思ったw
ボクシングのエクササイズで右半身死亡^q^
[ 2010/02/10 02:24 ] 日記 | CM(0)
